ヴェドメディン5mg「徹底検証」個人輸入は安心なのか?

 

ヴェドメディン5mg錠剤タイプ50錠

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
情報広場
レビュー
購入先

□概要

ヴェドメディンは心臓の筋肉の収縮力を増加させてくれます。心臓機能低下からの症状を防いでくれる薬剤です。薬剤は小さく、飲みやすい形状になっております。長期投与が必要な心臓の薬としておすすめです!

内容量 50錠/箱
剤形 錠剤タイプ
有効成分 1錠中ピモベンダンを5mg含有する
使用期限 2020-03-31
ブランド Boehringer Ingelhein LTD (ベーリンガー・インゲルハイム)

ヴェドメディン5mg錠剤タイプ50錠は心臓と血管に働きかける薬剤です。ワンちゃんの慢性心不全の治療薬です。

心臓の筋肉に作用し、心臓の収縮能力を高めます。また、血管を拡張させる作用もあります。

その結果、心臓の動きが弱っているワンちゃんの血流を改善させます。




□効果・効能

ヴェドメディン5mg錠剤タイプ50錠は心臓の筋肉に働きかける薬です。心筋(心臓に筋肉)の収縮機能を向上させる働きがあります。

ワンちゃんも高齢になってくると心臓の病気になってしまう子が多いです。

心臓は筋肉が収縮と弛緩を繰り返すことによって全身に血液を巡らせます。ポンプの役割を果たしているわけです。その、ポンプ機能が弱ってしまうと全身に血液をめぐらせることが難しくなります。

血液には酸素が含まれています。なので全身への血液の巡りが悪くなると身体全体が酸欠状態に陥ってしまいます。

また、血の巡りが悪くなると身体の中で血栓と呼ばれる血の塊ができやすくなります。その血の塊が血管に詰まることで心筋梗塞などの症状を引き起こすことがあります。

ヴェドメディン5mg錠剤タイプ50錠は心臓の筋肉の収縮力を増加させてくれます。ですので、このような心臓機能低下からの命の危険を防いでくれる薬剤になります。

心臓の治療は、一度始めると途中でやめることが出来ません。基本的には内服薬の生涯投与が必要です。

通常の錠剤ではワンちゃんに対して負担になってしまうことが多いです。

ヴェドメディン5mg錠剤タイプ50錠は普通のお薬とは異なり味付きのフレーバーがついています。また、薬自体もクッキーのように砕けやすく非常に食べやすい形状になっています。ですので薬が苦手なワンちゃんでもおいしく食べることができます。特に小型犬は薬が苦手な子が多いので味付きのお薬はかなり効果があると思います。

ヴェドメディン5mg錠剤タイプ50錠は心臓の動きに働きかける薬なので薬用量がかなり重要です。容量が多すぎると重篤な副作用が現れる可能性もあります。なので、使用する際は必ず動物病院を受診して獣医師の指導を受けてください。

また、内服を続けていても症状が緩和しない時は、薬の増量が必要な場合があるので、その時も動物病院に来院して、獣医師に相談してください


□用法と用量

ヴェドメディン5mg錠剤タイプ50錠は薬剤が小さく飲み込みやすい作りになっています。

ですので、投与時は薬剤をそのままワンちゃんに食べさせてもらうか、口の中に入れても頂ければ飲み込んでくれると思います。

ただし、どうしても薬が苦手な子もいるので、その場合はおやつ等に混ぜて飲ませてあげて下さい。

体重1kg当たりピモベンダンとして0.25mgを1回量とし、 1日2回、朝夕おおよそ12時間間隔で経口投与します。

上記の投与量はあくまでも目安なので、初めて投与する場合は一度動物病院に来院して投薬量を相談して下さい。




□副作用

  • まれに軽度の頻脈及び嘔吐がみられることがある。これらの作用は用量依存性であるため、投与量を減じることで避けられることがある。



□情報広場

ヴェドメディン5mg錠剤タイプ50錠をオンラインのショップから購入すれば受け取る手間がかかりません。
また、診察料や処方料もかからないので動物病院でヴェドメディンを手に入れるよりもコストがかかりません。
具体的な数字で比べてみましょう。

日本獣医師会による平成27年度の調査によると、動物病院の初診料で最も多い価格帯は1,000円~1,999円です。再診料で最も多い価格帯は500円~999円。
内服薬の調剤料金として最も多い価格帯は1~499円です。
ざっと平均値で考えると、初診の場合は約1,750円、再診の場合は約1,000円がかかります。

心臓疾患の場合、超音波検査やレントゲン検査も必要です。
超音波検査で平均2,500円、レントゲン検査で平均2,250円ほどがかかります。
ですので、初診の場合1,750+2,500+2,250=6,500円、再診の場合1,000+2,500+2,250=5,750円程度がかかる可能性があります。(検査はその子の状態にもよるので、必ず行うわけではありません)

オンラインストアでは来院の必要はありませんし、まとめ買いで更に安く購入することが可能です。





□レビュー




□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

 

ヴェドメディン5mg錠剤タイプ50錠