ハロベート0.05%クリーム「徹底検証」個人輸入は安全なのか?

 

 ハロベート0.05%クリーム

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
情報広場
レビュー
購入先

□概要

ハロベート0.05%クリームは、日本では販売されていない強力な抗炎症作用をもつステロイドの塗り薬です。使用することで、抗炎症作用や抗アレルギー作用により発赤、はれ、かゆみなどの症状を改善します。1箱30gチューブ1本入りです。

内容量 30g/本
剤形 クリーム剤
有効成分 1g中にハロベタソールプロピオン酸塩(Halobetasol Propionate)として0.5mg(0.05%)含有
ブランド Glenmark Pharmaceuticals (グレンマーク・ファーマ )




□効果・効能

ハロベート0.05%クリームは、日本では販売されていない強力な抗炎症作用をもつステロイドの塗り薬です。

日本では販売されていない強力な効果のある成分を配合しており、抗炎症作用や抗アレルギー作用により発赤、はれ、かゆみなどの症状を改善します。

通常、湿疹・皮膚炎や乾癬、円形脱毛症などの治療に用いられます。

ハロベート0.05%クリームは、Glenmark Pharmaceuticals(グレンマーク・ファーマ)社によって製造・販売されています。

ハロベート0.05%にはクリームタイプと軟膏タイプのものがあり、こちらはクリームタイプのものとなっています。

クリームタイプのハロベート0.05%は、軟膏タイプとは異なり基剤として水分が含まれており、油の成分とキレイに混ざっているのが特徴です。

クリームタイプのハロベート0.05%は軟膏タイプよりも塗りやすく、皮膚に吸収されやすいので即効で効果を得ることができます。

クリームタイプのハロベート0.05%は効果は早く得られるのですが、軟膏タイプに比べて汗で流れやすいという弱点もあるので注意が必要です。

軟膏タイプはベタつきやすいのでクリームタイプのハロベート0.05%は夏の暑い時期に使用し、冬場の涼しい時期は保湿のために軟膏タイプのハロベート0.05%を使用することが推奨されています。


□用法と用量

    • 通常、1日1〜2回適量を患部に塗布しますが、症状により適宜増減されます。必ず指示された使用方法に従ってください。

<用法・用量に関連する使用上の注意>

    • 眼の中に入らないように注意してください。
    • 長期にわたって使用しなければならないときは定期的に医師の診察を受けてください。
    • 副作用があらわれるおそれがありますので、化粧下やひげそり後に使用しないでください。
    • おむつのあたる部分に使うときは、ぴったりしたおむつやビニール製のパンツの使用は避けてください。
    • 使い忘れた場合は、気がついたときすぐに使用してください。ただし、次に使用する時間が近いときは、忘れた分を抜き、次回より指示どおり使用してください。
    • 誤って多く使った場合は医師または薬剤師に相談してください。
    • 医師の指示なしに、自分の判断で使用を止めないでください。



□副作用

主な副作用として、皮膚萎縮、毛のう炎・せつ、毛細血管拡張、紅斑、発疹、蕁麻疹、かゆみ、皮膚灼熱感、接触性皮膚炎などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。

まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。

このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。

以上の副作用はすべてを記載したものではありません。上記以外でも気になる症状が出た場合は、医師または薬剤師に相談してください




□情報広場

日本では有効成分ハロベタソールプロピオン酸塩が承認されていないので、病院から処方してもらうことができません。

そのかわりに、ほぼ同等の抗炎症効果をもつデルモベートクリーム0.05%を病院から処方してもらうことができます。

日本の病院から、1箱30g分のハロベート0.05%クリームと同じ量のデルモベートクリーム0.05%を処方してもらうのにかかるコストは、
病院の診察料や処方料:3,500~4,500円
デルモベートクリーム0.05%の価格:1g24.5円×30g=約740円
合計約4,240~5,240円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約1,280~1,580円かかります。





□レビュー

35歳の息子がアトピー性皮膚炎と半年くらい前に診断され、処方された塗り薬を塗っていましたが、なかなかよくならないで、そのうちになくなってしまいましたので、市販の塗り薬を買って塗っていましたが、あまり効かない感じでした。

そんな時に、ED治療薬や胃潰瘍のクスリでお世話になっているベストケンコーさんに、アトピー性皮膚炎の薬がある事を知り、ベトネベートクリームの塗り薬を買って使用していました。
それなりに良くなってきたのですが、まだまだ範囲も広いために、なくなるのもはやく、他にもっと効く塗り薬は、ないかなあと、探していたところ、この塗り薬がかなり強いみたいだったので、注文しました。

注文してから、五日間ほどで、とどきました。着いた日から、さっそく塗ってみました。かゆみもかなりなくなり、塗り始めてから、3日ほどしてから、だいぶ良くなってきたように思います。
副作用もまったくなくて、かゆみが緩和されたのが、楽になったようです。
まだまだ、続けて、塗ってみないとわかりませんが、あきらかに、良くなってきています。ひとつが30mgと大きいので、だいぶ持つ気がしています。

やはり、ベストケンコーさんの扱っているクスリは、良いですね。なくなったらまたよろしくお願いします。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

 

 ハロベート0.05%クリーム