アーユルスリムティー「徹底検証」個人輸入は安全なのか?

 

アーユルスリムティー

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
情報広場
レビュー
購入先

□概要


アーユルスリムティーは、インドの伝統的医学に基づいて作成されたダイエットをサポートしてくれるお茶です。天然由来のダイエット生薬を含んでおり、コップ1杯のお茶として飲むだけでダイエットを強力にサポートしてくれます。1日3~4杯飲むことで、「脂肪燃焼促進」「食欲減退」などの効果が期待できます。

内容量 10パック入り(1パック2g)/箱
剤形 お茶
有効成分 ティーバッグ1個中に以下の成分を含有:<抽出物>Chaha(Camellia sinensis)Lf. 0.11g /<粉末>Chaha(Camellia sinensis)Lf. 1.665g、Jambira(Citrus limon)Fr. 0.085g、Methi(Trigonella foenum-graecum)Sd. 0.08g
ブランド Himalaya Healthcare (ヒマラヤ・ヘルスケア)



□効果・効能

アーユルスリムティーは、インドの伝統的医学に基づいて作成されたダイエットをサポートしてくれるお茶です。

アーユルスリムティーは、1930年に創業された100年近い老舗のインドのサプリメントメーカーであるHimalaya(ヒマラヤ)社によって製造・販売されています。

アーユルスリムティーは、その名前の通りアーユルヴェーダ(Ayurveda)といわれるインド伝統の医学にもとづいて製造・販売されています。

アーユルヴェーダとは、インドの伝統的な医学であり、ギリシャ・アラビア医学、中国医学とともに世界三大伝統医学といわれています。

医学の知識だけでなく、生活の知恵、生命科学、哲学などの概念も含まれており、病気の治療と予防のみならず、健康の維持・増進、若返りなどについて探求されています。

インドがイギリスの植民地だった時代に一度衰退してしまいますが、19世紀末から20世紀の初頭にかけて西洋医学に対抗するために教育施設が整備されました。

現在のインドでは、西洋医学校とアーユルヴェーダ医学校が同等のレベルで教育される体制が整っています。

アーユルヴェーダ医師は、西洋医学医師と同じようにインドでは国家資格となっています。

1970年代にはWHO(世界保健機関)に中医学とともに予防医学として認定されており、薬用植物の栽培・再生、医学的基準の策定などを促進しています。

日本におけるアーユルヴェーダの歴史も古くからあり、6世紀には仏教とともに伝えられ日本の気候風土に合わせた形で発展しています。

アーユルヴェーダの薬は、天然に由来する動植物からなる生薬が利用されています。

約2,000~2,500種類の薬物があり、それぞれ薬効が決まっています。

現代では、一部の生薬が現代医学の視点から作用機序が解明されており、アーユルスリムティーに含まれている生薬の中にも効果が証明されている生薬が含まれています。

アーユルスリムティーをコップ1杯飲むことで代謝を高め、脂肪の燃焼を高める効果が期待できます。


□用法と用量

  • アーユルスリムティーティーバッグ1つを、沸かしたコップ1杯分のお湯に2分間浸し、抽出してからお飲みください。
  • アイスでアーユルスリムティーをお楽しみいただきたいのでしたら、上記の方法でアーユルスリムティーを作り、氷を入れたグラスに注いでください。

最大限の効果を得るために

  • 最大の効果を得るためには、1日3~4杯アーユルスリムティーを飲むことが推奨されています。



□副作用

アーユルスリムティーは、使用しても副作用が起こるとは報告されていません。

配合されている成分はすべて天然由来なので、安全性が非常に高いです。

適した使用方法であればアーユルスリムティーを使用して副作用を起こすことはまずありません。

もし、アーユルスリムティーを使用して、なにか気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。




□情報広場

アーユルスリムティーは、日本では医薬品として承認されておらず病院から処方してもらうことができません。

薬局やドラッグストアでもアーユルスリムティーは販売されていないため、購入を希望するのであれば個人輸入代行サイトを利用するのがおススメです。





□レビュー




□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

 

アーユルスリムティー