ロゲイン・ジェネリック5%(ロギノ)「徹底検証」個人輸入は安全なのか?

 

ロゲイン・ジェネリック5%(ロギノ)

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
情報広場
レビュー
購入先

□概要

ロギノは、有名な脱毛症治療薬リアップシリーズ(海外ではロゲイン)のジェネリック医薬品です。1日2回、頭皮にスポイトあるいはスプレーすることで、毛髪を強く、太く、抜けにくくします。日本人向けの日本語パッケージ包装のため、安心・安全に脱毛症を治療することができます。

内容量 60ml/本
剤形 外用液
有効成分 100ml中にミノキシジル(Minoxidil)として5g(5%)含有
ブランド Zimmar Pharma (ジマー・ファーマ)




□効果・効能

ロギノは、発毛、育毛および脱毛(抜け毛)の進行を予防するリアップシリーズ(海外ではロゲイン)のジェネリックです。

ロギノは男性型脱毛症、いわゆるAGA(Androgenetic alopecia)の治療のために使用されています。

1日2回頭皮に塗布あるいはスプレーすることで、強力な発毛を促し、毛髪を強く、太く、固くしてくれます。

1本60ml入りで、1日2回、1回1ml使用するので30日(約1ヵ月)分です。

ロギノは、イギリスのロンドンに拠点をもつ製薬企業であるZimmar Pharma Limited(ジマーファーマ)によって製造・販売されています。

ジマーファーマ社は脱毛症の治療薬だけでなく、高品質なED(勃起不全)治療薬や肥満症治療薬のジェネリック医薬品も数多く開発しています。

海外の企業ですが、パッケージや説明書を日本人向けに日本語で表記したジェネリックを多く販売しているため、海外製品が苦手な方にも少しずつ認知されてきています。

ロギノも日本人向けの日本語パッケージ包装のため、安心・安全に脱毛症を治療することができます。


□用法と用量

<使用方法>


  • 1日2回1mlを直接脱毛範囲に塗布する。
  • 1回の回数を守ることが大切で過剰に使用しても効果はない。
  • 効果を維持するには、継続して使用することが必要である。使用を中止すると、再び脱毛が始まる。

ロギノには、スポイトとスプレーの2つのパターンの使用方法があります。
①外側の蓋を外し、内側のキャップを開けます。
以降の使用方法は、スポイトの場合は②、スプレーの場合は⑤

<スポイトの場合>
②スポイトを容器の中に差し込み、1mlのラインまで薬液を吸引します。
③スポイトを取り出し、頭皮の気になる部位に薬液を滴下します。
④滴下した薬液を自身の指で塗り広げてください。

<スプレーの場合>
⑤スプレー用のアプリケーターを容器に装着させます。
⑥頭皮から4~6cm程度の距離から噴霧してください。(スプレー1回のプッシュで約0.2ml噴霧できます)
⑦1回1ml使用するので、合計5プッシュ程度この工程を繰り返してください。
⑧スプレーした薬液を自身の指で塗り広げてください。

最大限の効果を得るために

  • 使用する方の髪質や1ヵ所への集中塗布などにより、ごわつき感が出たり、くし通りが悪くなったり、部分的に白くなる(成分の結晶化)ことがあります。
  • 毎日洗髪を行い、頭皮を清潔にして、用法・用量を守って使用してください。



□副作用

  • 胸痛、動悸、失神、眩暈、急激な体重増加、手足のむくみ、頭皮の炎症や赤み、顔のムダ毛等の副作用が見られることがある。
  • 4か月使用しても改善が見られない場合は、治療を中止すること。



□情報広場

日本では、ロギノのようなミノキシジル外用液5%は病院から処方してもらうことができません。
しかし、薬局やドラッグストアではロギノと同じ量のミノキシジルを含有する市販薬リアップX5プラスを購入することができます。
日本の薬局やドラッグストアで、リアップX5プラスを1本購入するのにかかるおおよそのコストは、1本7,000~7,800円です。
日本でも最近、有名なスカルプDシリーズからリアップX5プラスの後発として「メディカルミノキ5」が販売されましたが、その価格も先発品リアップX5プラスとほぼ同じ6,800~7,700円です。
ロギノのような安価なミノキシジル外用液5%の購入を希望するのであれば、個人輸入代行サイトを利用するのがおススメです。



□レビュー

メルマガ登録していまして、今回メールにて5%OFFクーポンを頂きました!
ロゲイン・ジェネリック5%(ロギノ)は継続使用している育毛薬なので、先日、ロギノを4本購入したばかりなのですが、安く手に入るタイミングなので新たに追加購入しました。
3本+1本サービスキャンペーン中なのも嬉しかったです。

薬剤ボトルのスプレーベッドは本当に便利で手も汚れにくいですし便利で助かっています。
塗布方法は頭頂部の薄くなっている部分に1回の塗布に押しきり5プッシュを気になる頭頂部に塗布して薬を伸ばしています。
マッサージ不要で薬を伸ばすだけでいいので使用した感じはとても簡単です。
薬剤のベタツキもほとんど気にならず朝、夜の1日2回使用しています。
また、フィンペシア1mg(プロペシアジェネリック)も併用服用しています。

自分自身に合った治療法が見つかって良かったと思います。
根気よく気長に継続が大事だと思いますのでベストケンコー薬局さんの、このコストパフォーマンスに助けられています。
これからも頑張って治療を続けていきたいと思います。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

 

ロゲイン・ジェネリック5%(ロギノ)