【ヒマラヤ】アンチリンクルクリーム「徹底検証」個人輸入は安全なのか?

 

【ヒマラヤ】アンチリンクルクリーム(アンチエイジング)

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
情報広場
レビュー
購入先

□概要

アンチリンクルクリームは、肌に潤いをあたえ滑らかにすることでシワやほうれい線を消し、若々しい肌を取り戻すことができるクリームです。インドの伝統医学アーユルヴェーダに基づいて製造されており、天然成分のみで構成されているためお肌に優しく、安心・安全に使用することができます。

内容量 50g容器/箱
剤形 クリーム剤
有効成分 クリーム剤中に配合:アロエベラ(Aloe Vera),グレープ(Grapes)
ブランド Himalaya Healthcare (ヒマラヤ・ヘルスケア)




□効果・効能

アンチリンクルクリームは、肌に潤いをあたえ滑らかにすることでシワやほうれい線を消し、若々しい肌を取り戻すことができるクリームです。

1930年に創業された100年近い老舗のインドの製薬メーカーであるHimalaya(ヒマラヤ)社によって製造・販売されています。

ヒマラヤ社はインドの歴史ある伝統医学アーユルヴェーダに基づいた製品を多く開発し、世界中に発信している製薬メーカーです。

アンチリンクルクリームなどの美白・美容商品だけでなく、男性機能増強薬や発毛・育毛を目的とした商品も製造・販売しており、現在では300以上もの商品を取り扱っています。

インドの伝統医学であるアーユルヴェーダに基づいた生薬を大量に使用し、100%天然成分のみで構成されているのにもかかわらず強力な効果が得られるといわれ人気を博しています。

アンチリンクルクリームもインドの伝統医学アーユルヴェーダに基づいて製造されており、天然成分のみで構成されているためお肌に優しく、安心・安全に使用することができます。


□用法と用量

アンチリンクルクリームは、クリーム中にアロエベラ(Aloe Vera)およびグレープ(Grapes)が配合されています。

アロエベラは、アフリカ原産の多年生多肉植物アロエ類の1つです。
茎がないか、非常に短い茎しかない多肉植物で、60~100cmの高さに育ちます。

アロエベラは主に食用、化粧品に利用されています。
古代エジプト時代からアロエベラは使用されており、中薬「芦薈(ろかい)」として葉の液汁の濃縮乾燥物が用いられていました。

俗に、「便通改善作用がある」「傷の治癒促進作用がある」「美肌効果がある」「ダイエット効果がある」などと言われており、アロエベラの抽出物は怪我・火傷・皮膚感染・皮脂嚢胞・糖尿病・高脂血症等に効くという証拠も多く報告されています。
これらのアロエベラの薬効は、多糖・マンナン・アントラキノン・レクチンなどを多く含んでいるからといわれています。

皮膚に使用することで、水分を補給し滑らかにすることができ、それによって肌をみずみずしく美しい状態に引き上げてくれます。
アロエベラは抗菌作用も有しており、皮膚炎などの原因となる感染症を予防する効果も期待できます。

もう一つのグレープ(Grapes)は、一般的知られているブドウのことです。
ブドウは、ワインの原料や食用として世界中で栽培される植物です。

ワインに限らず、ブドウの葉や種子のエキスについても、俗に、「抗酸化作用がある」「血管に対する優れた健康効果がある」などと言われています。
主な成分として、糖類、酒石酸、ケルセチン(quercetin)、クエルシトリン(quercitirin)、タンニン、リンゴ酸、ゴム質、重酒石酸カリウムを含みます。

種子はオリゴメリック・プロシアニジン(oligomeric procyanidin=OPCs)を含み、葉はケルセチンなどのフラボノイドを豊富に含みます。
ブドウの皮膚のしわやハリを与える成分としては、アルファヒドロキシ酸(Alpha Hydroxy Acid:AHA)が知られています。

AHAとは、アルファヒドロキシ酸(Alpha Hydroxy Acid)のイニシャルをとった略称で、アハと呼ぶこともあります。
AHAは、ヒドロキシ基をα位に併せ持つカルボン酸の総称であり、グリコール酸、乳酸、クエン酸、酒石酸、リンゴ酸などの有機酸があり、化粧品としてよく使われるのは、グリコール酸や乳酸が多いです。

ブドウには、このAHAとしてグリコール酸やリンゴ酸が大量に含まれています。
AHAは、隣り合った皮膚の角質細胞の接着を弱めて、皮膚表面の古い角質を除去することによって肌のターンオーバー(生まれ変わり)を円滑に促す効果があり、大きく分けて以下の4つの効果が期待できます。

  • 肌をなめらかにしてシワを目立たなくする
  • 保湿効果を高め、乾燥肌を改善する
  • メラニン色素の排出を促して、色白肌を保つ
  • 毛穴のふさがりを改善し、ニキビを防止する

とくにグリコール酸は、皮膚への透過性が非常に優れているため、皮膚科医による皮膚剥離法では20~80%の濃度、家庭用スキンケアでは10%以下の濃度で使用されており、シワやニキビ、色素過剰などを改善する効果があるとされています。

このように、アロエベラとグレープの働きにより、しわ、たるみ、シミを軽減することができます。




□副作用

アンチリンクルクリームは、使用しても副作用が起こるとは報告されていません。

配合されている成分はすべて天然由来なので、安全性が非常に高いです。

適した使用方法であればアンチリンクルクリームを使用して副作用を起こすことはまずありません。

しかし、過剰にアンチリンクルクリームを使用した場合は副作用を起こすおそれもあるので注意してください。

もし、アンチリンクルクリームを使用して、なにか気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください




□情報広場

アンチリンクルクリームは、日本では医薬品として承認されておらず病院から処方してもらうことができません。
薬局やドラッグストアでもアンチリンクルクリームは販売されていないため、購入を希望するのであれば個人輸入代行サイトを利用するのがおススメです。



□レビュー

レビュー1・リピートです♪ 前回3個購入して1個使い終わる頃から肌の調子が良くなっていました。クリームをシワとほうれい線の気になる箇所に塗りマッサージしていますが、細かな皺が気にならなくなり肌もモチモチしました^ ^ お気に入りです♪ ベストケンコーさんだとまとめ買いでお値打ちになるし発送から到着まで詳細も安心できるので色々利用させて頂いてます!
 
 
レビュー2・40代主婦です^ ^ 色々とベストケンコーさんから購入させて頂いてるなかで今回はアンチリンクルクリームをリピートしました。
最初は半信半疑だったので3個購入しました。 1個を使い終わる頃から肌の調子が良くなってきました♪ 気になる皺の上に塗ってからクルクルマッサージしています。
細かな皺が気にならなくなりました(^^) ほうれい線も周りから無いねと言われます。
冬場の乾燥する時期ですが、このクリームを塗って翌朝はモチモチしてしっとりします。私はプラセントレックス洗顔後に塗ってそれからアンチリンクルクリームを塗ってその後はオールインワンゲルのみですが、最近周りから肌が綺麗と褒められる様になりました!肌の調子が良いのでこれからもずっと続けていきたいと思います^ - ^
なので今回は5個購入しました♪
ベストケンコーさんでのまとめ買いは大変お得だと思います、おまけも付いて来たり、更にレビュー書けばポイントも貰えるし、定期的に来るメールもクーポン付きなので両方使用するとかなりお安くなります!
注文から発送、到着までも詳細が分かりやすいので安心出来ます。海外コスメの輸入はベストケンコーさんをおススメします♪



□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

【ヒマラヤ】アンチリンクルクリーム(アンチエイジング)