【ヒマラヤ】バエル「徹底検証」個人輸入は安全なのか?

 

【ヒマラヤ】バエル(胃腸)

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
情報広場
レビュー
購入先

□概要

バエルは胃腸機能を高め、強く健康な身体に導く100%天然成分サプリメントです。アーユルヴェーダの思想に基づき、整腸作用・消化促進作用・抗菌作用など様々な効能によって下痢・便秘・胃もたれ・胃炎・胃潰瘍など様々な胃腸トラブル全般を予防改善します。

内容量 60錠/箱
剤形 タブレット
有効成分 Bilva(Aegle marmelos)250mg
ブランド Himalaya Healthcare (ヒマラヤ・ヘルスケア)


バエルはインドの有名医薬品メーカー「ヒマラヤ社」が製造販売する健康サプリメントです。あらゆる胃腸トラブルに対して改善効果があります。
インドの伝統医学アーユルヴェーダの思想をベースとして、最新の医学知識・技術のもとで研究開発されました。

5000年以上の歴史がある最古の医学「アーユルヴェーダ」はWHO(世界保健機構)でも代替医療として正式に認められている医学療法です。インドから世界中に発信され、日本でも主にヨガ・エステなどでアーユルヴェーダが広く浸透しています。

アーユルヴェーダでは人間の中にある自然エネルギーのバランスが心身に影響を及ぼすと考えられており、そのエネルギーに働きかけて心・精神・肉体のバランスを整えることで身体を癒し安定させます。
病気や不調の治療だけではなく、予防・根本的な病因の除去・健康の維持増進・美容・アンチエイジング(延命)にも重点を置いています。

アーユルヴェーダで使用される薬は全て自然から得られたものであるため、西洋医学の医薬品と比較すると身体に優しく副作用がほぼありません。

バエルの有効成分も「バエル」という天然ハーブです。古代から神聖な植物として重宝されており、果実・葉・樹皮といった多くの部位が下痢・食あたり・赤痢寄生虫感染・大腸炎など胃腸症状全般の治療薬として使用されていました。

バエルには胃腸に対する様々な改善作用があるため、胃腸トラブルを予防改善して胃腸の健康をサポートしてくれます。

胃腸が弱い、下痢や便秘など胃腸トラブルが多い、胃潰瘍や胃炎、食欲不振や消化不良、疲労やストレスの影響が胃に現れる、過敏性腸症候群(ストレスが引き起こす下痢や便秘などの症状)などといった悩みを抱えているかたに特にお勧めです。



□効果・効能

バエルには整腸作用・収斂作用・消化促進作用・胃粘膜を保護する作用・抗菌&抗ウイルス作用・抗けいれん作用・駆虫作用・腸内ガスの排出を促進する作用・抗炎症作用など、非常に多くの優れた作用があります。
バエルは急性・慢性の胃腸症状どちらに対しても効果があります。

また、胃腸機能以外にもガン予防・心臓強壮・腎機能向上・むくみ抑制などの効果効能があると言われているため身体全体の健康をサポートしてくれます。

バエルには気分を落ち着かせる効果もあり心身に働きかけてくれるため、ストレス性の胃腸トラブルや過敏性腸症候群に対しても高い改善効果を発揮します。
ストレスの多い現代社会では、ストレスによる胃腸トラブルが非常に多くなっています。ストレス性の胃腸トラブルは体質的な問題もあって医療機関での治療のみではなかなか治りずらいので、身体全体に働きかけて体質を改善してくれるバエルは特にお勧めです。

抗菌・ウイルス作用もあるため感染症による胃腸症状にも有用ですが、決して殺菌するわけではありません。命に関わるような重篤な病原菌もたくさん存在するので、感染が疑われる場合はすぐに医療機関を受診して適切な治療を受ける必要があります。


□用法と用量

  • バエルを1日2回朝晩目安に、1回1〜2錠を水や白湯で服用します。
  • 食前食後どちらでも問題ありませんが、胃への負担が気になる方や胃が弱い方は食後の服用をお勧めします。
  • 飲み忘れた時は気付いた時に服用して構いませんが、次の服用時間が迫っている場合は飛ばしてください。過量投与は副作用リスクが高まるため、一度に2回分服用するのはやめてください。
  • バエルは継続的にしばらく服用していくとだんだんと効果が発揮され、体質や症状が改善されていきます。即効性はあまりないので、少なくとも1〜2ヶ月は続けて服用して様子見てみましょう。尚、効果の発現には個人差があります。



□副作用

  • バエルをはじめ、ヒマラヤ社のアーユルヴェーダサプリメント商品は全て天然由来成分であるため副作用は基本的にありません。身体への負担もなく、安心して長期間ご服用して頂けます。
  • ただし、バエルは胃腸中心に働きかける薬であるため下痢・便秘などの胃腸症状が現れる可能性があります。軽度であれば心配いりませんが、症状が重い場合や改善しない場合は医師に相談してください。
  • その他、発疹・蕁麻疹・痒みなどのアレルギー症状が現れる可能性もあります。
  • もしもバエル服用後に異常な症状が現れた場合は、服用を中止してすぐに医療機関を受診して医師の診察を受けてください。



□情報広場

バエルなどのヒマラヤ社の商品は、海外であればアジア中心に幅広く展開しているヒマラヤ社専門ショップで購入することができますが、日本にはまだ上陸しておりません。
日本の処方医薬品やOTC医薬品の中でもバエルと同一の医薬品・商品はありません。

日本国内からの購入を希望する場合は個人輸入代行サイトの通販の利用をお勧めします。





□レビュー

レビュー1・胃腸が最近不調なので、サプリメントを探していて、
こちらのサイトでバエルというものをみつけて購入しました。

今のところ、いい感じで効果がある気がします。

続けてみて、またリピートしたいです。
 
 
レビュー2・


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

割引イベント開催中!!

 

 

【ヒマラヤ】バエル(胃腸)