【ヒマラヤ】セルピナ「徹底検証」個人輸入は安全なのか?

 

【ヒマラヤ】セルピナ(高血圧)

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
情報広場
レビュー
購入先

□概要

高血圧を正常な血圧に戻すサプリメントです。 高血圧症でお悩みの方、濃い味付け食事が好きな方、運動が嫌いな方におすすめです。

内容量 100錠/箱
剤形 タブレット
有効成分 インドジャボク
ブランド Himalaya Healthcare (ヒマラヤ・ヘルスケア)




□効果・効能

セルピナとは、天然成分を配合した高血圧治療のためのサプリメントです。また、神経の興奮を鎮め、不安を取り除く作用も持ち合わせています。

有効成分はインドジャボク(ラウオルフィア)であり、根の部分から抽出される成分が、医薬品としての効果を持ちます。

二つの成分があり、それぞれで異なる作用があります。

一つ目がレセルピンといい、降圧作用、鎮静作用です。レセルピンには、交感神経を抑制する作用があり、それによって血管が拡張し、降圧作用をもたらします。さらに、レセルピンが脳内神経伝達物質であるセロトニンや、カテコールアミンを枯渇させることで、脳の神経を鎮め、鎮静効果が得られます。

二つ目はアジュマリンといい、抗不整脈成分が含まれています。抗アドレナリン作用を持つ、心臓の刺激伝導路に作用する抗不整脈薬で、心筋の異常な収縮を促進する電気情報の流れを抑制して、不整脈症状を改善します。血圧高値に関係する生活習慣病の予防として服用するなど、血圧が気になり始めた初期に使用するのが望ましいといえます。

さらに、生活習慣の見直しや運動、塩分の制限を組み合わせることで、血圧コントロールがしやすくなります。

また、天然成分で作られているセルピナには、副作用や飲み合わせの心配がほとんどないことが特徴です。通常の高血圧治療薬では、飲み合わせによって、血圧が下がりすぎる場合がありますが、セルピナではそういった報告はないとされています。

ヒマラヤ・ヘルスケア社が開発したサプリメントは、インドの伝統的な医学「アーユルヴェーダ」を基本とした商品です。「アーユルヴェーダ」では、病気や症状の改善のみでなく、予防医学や慢性化の防止にも重点を置いています。

さらに、天然ハーブの成分により、急な体調変化が起こりにくいように、調合されています。セルピナは、高血圧と診断される前から服用でき、副作用が少なく、身体に優しい形で効果を実感できるサプリメントです。


□用法と用量

1日2回1錠ずつ服用してください。食後の服用が望ましく、水またはぬるま湯で飲んでください。

開始するときは、半量にするなど、少量から服用してください。適時、血圧を測り、体調に変化がないか確認しながら服用してください。

1日の最大量は2錠までとなっています。

副作用はほとんどありませんが、血圧の低下などが生じる可能性がありますので、服用量を守るようにしてください。

インドジャボクに含まれる成分である、レセルピンには、交感神経を抑制する働きがあります。交感神経が抑制されると、身体は休息している状態になります。身体の反応としては、心機能抑制、腸管運動促進、胃酸や唾液の分泌亢進などがあります。

反対に、交感神経が優位に働いている状態というのは、身体が活発に活動しているときです。身体の反応としては、血圧上昇、血管収縮、心機能亢進、気管支拡張などがあります。

セルピナを服用した後は、できる限り交感神経が抑制されるような行動、つまり安静を保てるようにするのが望ましいです。セルピナの効果が現れているか、判断しにくくなるためです。セルピナは、高ぶった神経を落ち着かせ、心臓や血管に働きかける作用が、結果的に血圧を下げることへとつながります。

また、インドジャボクの成分である、アジュマリンには、抗不整脈作用があります。そのため、すでに心臓の障害(房室ブロック、洞房ブロック、心筋梗塞など)がある場合には、セルピナの使用が可能かどうか、医師に相談してから服用するようにしてください。状態によっては、定期的に病院で、心電図などの検査が必要になる場合があります。セルピナを販売しているヒマラヤ・ヘルスケア社は、インドの伝統的医学「アーユルヴェーダ」に基づいて、商品を開発しています。

アーユルヴェーダ」は、予防医学にも重点を置いた医学です。そのため、セルピナの使用を併用しながら、生活習慣の見直しや、食事・飲酒習慣の改善、適度な運動などを取り入れ、血圧のコントロールに努めてください。




□副作用

天然成分から作られており、副作用の報告はないとされています。

しかし、血圧を下げる効果があるため、頭痛や眩暈、立ちくらみなどの体調不良を感じたときは、服用する量を減らしてください。それでも症状が改善しないときは、服用を控えるようにしてください。

適時、血圧を測り、血圧が下がりすぎていないか確認してください。

また、鎮静効果を含むため、眠気や集中力低下などが起こる可能性があります。車の運転や危険物の取り扱いなどに注意してください。

インドジャボクに含まれるレセルピンの成分には、セロトニンやカテコールアミンを枯渇させる作用があることから、まれにうつ症状が出ることがあると言われています。不安なことがあるときや、症状が続くときは、病院を受診し、医師に相談してください。




□情報広場





□レビュー

レビュー1・今まで使っていた商品よりも効能が良いのでこのまま続けるつもりです。コストパフォーマンスも高く大変満足しております。ありがとうございました。
 
 
レビュー2・血圧は普通ですが、不安障害があるため効くかなと思って試しに購入しましたが、やはり血圧が高くないせいか、飲むと怠い感じになり不安障害にも特に効かなかったです。
4日くらい試しましたが、私には向いていないと思い中止しました。



□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

割引イベント開催中!!

 

【ヒマラヤ】セルピナ(高血圧)