スミナット(スマトリプタン)「徹底検証」個人輸入は安全なのか?

 

スミナット(スマトリプタン)25mg

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
情報広場
レビュー
購入先

□概要

スミナット25mgは、つらい頭痛が起きた時にサッと服用すれば即効で痛みをやわらげてくれる優れた頭痛薬です。日本でも活動している有名なジェネリックメーカーであるサン・ファーマ社製のお薬なので、優れた効果がありながら安心・安全です。

内容量 5錠/箱
剤形 フィルムコーティング錠
有効成分 1錠中にスマトリプタン(Sumatriptan)として25mg含有
ブランド Sun Pharma (サン・ファーマ)




□効果・効能

スミナット25mgは、片頭痛の治療薬イミグラン錠のジェネリック医薬品です。

頭痛の発作が起きた時に使用します。

錠剤なので携帯性に優れ、サッと服用すれば速やかに効果をあらわし痛みをやわらげてくれます。

スミナット25mgは、日本でも活躍しているジェネリックメーカーであるSun Pharmaceutical Industries Ltd(サン・ファーマ)によって製造・販売されています。

サン・ファーマ社は、2014年に世界第5位のジェネリックメーカーとなっており、数多くの高品質なジェネリック医薬品を製造しています。

スミナット25mgもそんなサン・ファーマ社によって製造された高品質なジェネリック医薬品となっています。

注意点として、スミナット25mgは片頭痛の痛みを改善するお薬であり、頭痛の始まる前(片頭痛の前兆期を含む)に服用しても効果が期待できません。

必ず頭痛の発作があらわれてからスミナット50mgを服用するようにしてください。


□用法と用量

  • 通常、成人にはスマトリプタンとして1回50mgを片頭痛の頭痛発現時に服用します。
  • 効果が不十分な場合には、追加服用をすることができますが、前回の服用から2時間以上間隔をあけるようにしてください。
  • 50mgの服用で効果が不十分であった場合には、次回片頭痛発現時から100mgを服用することができます。
    ただし、1日の総服用量は200mg以内としてください。

最大限の効果を得るために

  • 本剤は頭痛が発現した時にのみ服用し、予防的には服用しないでください。
  • 本剤服用により全く効果が認められない場合は、その頭痛発作に対して追加服用をしないでください。
    このような場合は、再検査の上、頭痛の原因を確認するようにしてください。



□副作用

有効成分スマトリプタンは、服用することでいくつかの副作用が起こることが報告されています。
調査2,878例中、364例(12.6%)に臨床検査値異常を含む副作用が報告されました。その主なものは、悪心89例(3.1%)、眠気75例(2.6%)、痛み73例(2.5%)、倦怠感53例(1.8%)でした。
重大な副作用としては、アナフィラキシーショックアナフィラキシー不整脈狭心症あるいは心筋梗塞を含む虚血性心疾患様症状、てんかん様発作が起こったと報告されています。
スミナット25mgを服用して、なにか気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。


□情報広場

日本では、同じ有効成分スマトリプタンを含有するお薬を病院から処方してもらうことができます。
日本ではイミグラン錠50mgを病院から処方してもらうことができます。
スミナット25mg 1箱5錠分とほぼ同じ量のイミグラン錠50mgを処方してもらうには2.5錠必要です。

日本の病院から、イミグラン錠50mgを2.5錠処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
イミグラン錠50mgの価格:1錠698.4円×2.5錠=約1,750円
合計約5,250~6,250円もかかります。

保険が適用されて3割負担になっても約1,580~1,880円かかります。





□レビュー

レビュー1・大ピンチの時の神です。25mgは量が調整できるので助かります。1個飲んでダメなら2個という具合です。本当に助かっています!できるだけ早めに飲むのがおすすめです。これと長く付き合っていますが、経済的にも大助かりです。
 
 
レビュー2・スミナットを違うサイトで購入しようとしたのですが、配送に2週間以上かかってしまうということでしたので、ベストケンコーさんにて購入したら1週間で届いたので本当に助かっています。仕事の関係でなかなか病院にも行けないので次回もこちらで購入するつもりです。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

割引イベント開催中!!

 

スミナット(スマトリプタン)25mg