ベセルナクリーム(アルダラ5%)「徹底検証」個人輸入は安全なのか?

 

ベセルナクリーム(アルダラ5%)12袋

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
情報広場
レビュー
購入先

□概要

アルダラクリームは、尖圭コンジローマの疣贅(イボ)治療薬です。日本ではベセルナクリームという商品名で販売されています。疣贅の治療だけでなく、癌の治療にも使用されていますが、安心・安全のお薬です。

内容量 1箱12袋入り
剤形 クリーム剤
有効成分 1袋250mgクリーム中にイミキモド(Imiquimod)として12.5mg(5%)含有
ブランド Meda (メダ)




□効果・効能

アルダラクリームは、尖圭コンジローマおよび日光角化症の治療薬です。海外では表在性基底細胞癌の治療でも使用されるクリームです。その優れた効果より、海外の主要国を含む76の国と地域で承認されています。日本でもアルダラクリームは承認されており、持田製薬社によってベセルナクリーム5%という商品名で製造・販売されています。

アルダラクリームは、有効成分としてイミキモドを5%配合しています。一般的な使用方法として、1日1回寝る前に週3回使用することで尖圭コンジローマや日光角化症を治療します。尖圭コンジローマとは、性器や肛門の周辺にイボができる病気です。今までの医療現場では、尖圭コンジローマは外科的処置による除去を行うだけで治療をする医薬品は存在しませんでしたが、このアルダラクリームが発売されたことで簡単に治療ができるようになりました。日光角化症とは、日光を浴び続けてきたことにより発症する病気です。

見た目はシミのように見えますが、放っておくと有棘細胞癌という皮膚癌の早期の病変とも考えられており、速やかに治療する必要があります。有効成分のイミキモドは、尖圭コンジローマの原因となるウィルスの増殖を抑制することにより治療効果をあらわします。日光角化症では、自然免疫および細胞の免疫力を上昇させ、細胞の生まれ変わりを促進することと考えられています。アルダラクリームを使用する際の注意点として、塗布部位およびその周辺に重度の紅斑、びらん、潰瘍、表皮剥離等があらわれることがあるので、過量にアルダラクリームを塗布しないように注意がされています。

また、塗布部位を絆創膏やテープ等で密封するとさらに皮膚障害が発生するリスクが上昇するので注意してください。局所における重度の炎症反応に先行あるいは並行し、悪寒、発熱、筋肉痛等を呈するインフルエンザの様な症状があらわれることがあります。このようなインフルエンザの様な症状があらわれた場合には使用の中止を含め、医師に相談するようにしてください。


□用法と用量

それぞれの症状に対する用法は以下の通りです。

共通する注意点として、本剤以外の薬剤治療後あるいは外科的治療後、炎症初見がある際は、完全に回復するまでは炎症を悪化させるおそれがあるのでアルダラクリームを使用しないようにしてください。

<尖圭コンジローマ(外性器または肛門周囲に限る)の場合>

  • 疣贅(イボ)部位に適量を1日1回、週3回、寝る前に使用します。
  • 疣贅に薄く塗り、クリームが見えなくなるまですり込んでください。
  • 塗った後はそのままの状態を保ち6~10時間放置するので、アルダラクリームを塗ったまま寝て構いません。
  • 朝に目が覚めた後、塗ったクリームを石鹸を用いて水または温水で綺麗に洗い流してください。
  • 毎日アルダラクリームを使用するのではなく、隔日で使用するようにしてください。(例:月・水・金あるいは火・木・土の週3回)
  • 尖圭コンジローマの治療は原則として16週間までとしてください。



□副作用

アルダラクリームは、使用することでいくつかの副作用を起こすことが報告されています。

  • 主な副作用として、紅斑、びらん、表皮剥離、浮腫等の塗布部位の皮膚障害および疼痛等の塗布部位反応が起こることが報告されています。
  • 重大な副作用として、重度の潰瘍や排尿困難等が起こることが報告されています。

これら以外にも、アルダラクリームを使用して副作用を起こすおそれがあります。

使用してなにか気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。




□情報広場

日本では、アルダラクリームの別商品名同製品であるベセルナクリームを病院から処方してもらうことができます。

アルダラクリーム1箱12袋分と同じ量のベセルナクリーム12袋を日本の病院から処方してもらうのにかかるコストは、

病院での診察・処方料:3,500~4,500円

ベセルナクリーム5%の価格:1袋1,163.7円☓12袋=約13,970円

合計2,500~4,500円もかかります。

合計で約17,470~18,470円になり、保険適用されれば3割負担で約5,250~5,550円程度かかります。





□レビュー

レビュー1・最初ニキビみたいな吹き出物が亀頭にできてそのうちに白くカサついた突起みたいになってきて、コンジロームと確信しました。皮膚科に行くにも体裁悪いしネットで調べこちらにたどり着いた次第です。用法用量を守り2週間。確実にイボは小さくなってきています。亀頭環にあった突起は完全に見えなくなりました。二箱買いましたが一箱で完治できるかも??
 
 
レビュー2・陰茎に痒みがあらわれ、イボ状のものを発見しました。
当初は、夏場だったこともあり、ムレによる湿疹かな?くらいに思っていましたが、
半年も経たないうちに、イボが徐々に大きくなり、数も増えたため、皮膚科を受診しました。
結果、コンジローマとの診断。

医師からは、液体窒素による治療を勧められ、知識もなく、医師に言われるがままに、治療を受けました。
液体窒素による治療は結構な痛みを伴い、週に一度の頻度で受診と治療を繰り返しました。
治療による傷はかさぶたになり、剥がれると、擦りむいたような傷跡になり、その部分の皮膚だけが脱色したように白くなります。
セックスの際には明らかにツートンカラーになった陰茎を指摘されることもあります。
イボ状のものの発生した箇所は1箇所ではなかったため、このまま治療を続けると、ツートンの気持ち悪い陰部になると思い、インターネットで調べていた際にクリームによる治療を見つけ、注文することにしました。
初回の注文はインターネットによる
注文ということもあり、不安でしたが、
注文後から迅速な対応でし。
商品の配送状況も都度チェックすることができて
安心できました。

そんなこともあり、初回は一箱だけの
注文だったため使用量を守っていても、
完治まではクリームが足りなくなりました。
症状は2週目頃より少しずつ変化が
見られました。
すぐに注文しましたが、リピートは安心して注文することができました。



□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

割引イベント開催中!!

 

 

ベセルナクリーム(アルダラ5%)12袋