ゾロフト「徹底検証」個人輸入は安全なのか?

 

ゾロフト(Daxid)50mg

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
情報広場
レビュー
購入先

□概要

ゾロフト(Daxid)50mgは、日本で製造販売されている抗うつ薬ジェイゾロフト錠50mgの海外バーションの商品です。先発品としてPfizer(ファイザー)社により製造・販売されており、世界中でうつ病の患者に使用されています。海外では早漏治療薬としても使用されています。

内容量 30錠/箱
剤形 フィルムコーティング錠
有効成分 1錠中に塩酸セルトラリン(Sertraline hydrochloride)として56mg含有。[セルトラリンとして50mg]
ブランド Pfizer (ファイザー)




□効果・効能

ゾロフト(Daxid)50mgは、日本で製造販売されている抗うつ薬ジェイゾロフト錠50mgの海外バーションの商品です。

世界的な製薬企業であるPfizer(ファイザー)社によって製造・販売されています。

ファイザー社は、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社をおく製薬企業です。

優れた医薬品を数多く世界中の医療機関に提供しているため、2013年には医薬品の売上高世界第1位に輝いています。

ゾロフト(Daxid)50mgもそんなファイザー社が製造する高品質なお薬の1つで、世界中の医療機関うつ病治療薬として使用されています。

海外では1980年より第Ⅰ相試験が開始され、欧米を中心にうつ病を対象とした臨床試験が実施され、その結果、1990年に英国で、翌91年に米国でうつ病の治療薬として承認されました。

日本でも2006年4月、「うつ病うつ状態」ならびに「パニック障害」の適応を取得し販売されています。

現在では世界119の国と地域で承認され、20年以上の使用経験を有しています。

さらに、海外では早漏治療薬としても使用されています。

服用することで射精までの時間を延長し、性行為を長く愉しむためにも服用されています。

日本では未承認の効能・効果なので、早漏防止のために服用する際は副作用があらわれないか注意するようにしてください。


□用法と用量

  • 通常、成人にはセルトラリンとして1日25mgを初期用量とし、1日100mgまで漸増し、1日1回経口投与する。
  • 年齢、症状により1日100mgを超えない範囲で適宜増減する。



□副作用

  • 主な副作用として、吐き気、傾眠、口内乾燥、頭痛、下痢、めまい、不安などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。

まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。

  • 不安、焦燥・興奮・錯乱、発汗[セロトニン症候群]
  • じっとして黙り込む、筋肉のこわばり、食べ物やのみ物がのみ込みにくい[悪性症候群]
  • 筋肉が発作的に収縮する状態、意識が完全に消失した状態[けいれん、昏睡]
  • 全身けん怠感、食欲不振、皮膚や白目が黄色くなる[肝機能障害]
  • むくみのない短期間での体重増加、けいれん、意識障害[抗利尿ホルモン不適合分泌症候群]

以上の副作用はすべてを記載したものではありません。上記以外でも気になる症状が出た場合は、医師または薬剤師に相談してください




□情報広場

日本でも、ゾロフト(Daxid)50mgを病院から処方してもらうことができます。
日本では、日本のゾロフトということでJ-ゾロフトジェイゾロフト)を処方してもらうことができます。

日本の病院から、1箱30錠分のジェイゾロフト錠50mgを処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
ジェイゾロフト錠50mgの価格:1錠147円×30錠=約4,410円
合計約7,910~8,910円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約2,380~2,680円かかります。





□レビュー

レビュー1・すごく安いですね!今日注文しました。PMDDで激しいイライラを自分でコントロール出来ず一年以上悩んでいました。最近ネットで医者に相談するとこの薬が効くと言っていたので、試しに1つ他の輸入通販で買いました。1週間くらい吐き気など副作用は少しありましたが、イライラや不安などにすごく良く効きます。でもそのサイトでは届くまで半月かかり、1つで三千円くらいしました!しかも送料別でした。もっとちゃんと調べてからベストケンコー様で買えば良かったです。届くの待ってます。
 
 
レビュー2・2年前から処方されている薬のジェネリックです。
初めて飲んだ時は、胃がムカムカして食欲が落ちました。
病院が混んでいて予約しても待たされるのと、
先生は良いのですが看護師さんがキツくて帰宅すると凄く疲れるので、
ネットで購入できることは助かります。

初めてのネット購入で、2017年4月末に届いた際、
気分が良くなっていたので、処方されていた半量の25mgでと、
ピルカッターで半分にして服用していましたが、
何となく効いていないような気分になり50mg(1錠)に戻しました。
画像は、箱に記載されている年月日です。
1錠は1センチ×0.4センチで、小さく感じました。

先生に、不安になるのは性格も加味されていると言われたのと、
通常の生活が送れているので減薬も考えましたが、元に戻ったらと不安になるうちは、
減薬しない方が良いようなので様子見です。
1日のうちで時々、心がゾワゾワするというか不安になることがあり、
頓服タイプのお薬も適宜服用しています。

2年前、休職して通院し始めて5ヶ月目でガンになりました。
欝からガンになり易いと言われているが、本当なんだ・・・と呟き先生の驚いた顔が忘れられません。
1年ちょっと前に手術し3ヶ月毎の経過観察の身ですが、病院が片道2時間掛かり遠く、
予約をしても朝になるとウダウダして行けないことがありました。
4月に3箱購入し、現在は何とか予定をこなせるようになっていますが、
あまり遠くの予定は入れないようにしています。
贔屓にしている舞台でも、前日の夜から緊張してしまうこともあるので・・・
またウジウジしてガンになると怖いので、このお薬はお守りです。



□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

割引イベント開催中!!

 

 

ゾロフト(Daxid)50mg