ツゲイン2(ミノキシジル2%)「徹底検証」個人輸入は安全なのか?

 

ツゲイン2(ミノキシジル2%)

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
情報広場
レビュー
購入先

□概要

ツゲイン2は、発毛、育毛および脱毛(抜け毛)の進行を予防するリアップシリーズ(海外ではロゲイン)のジェネリックです。頭皮にスポイトあるいはスプレーすることで、毛髪を強く、太く、抜けにくくします。女性の脱毛症の治療にも使用されています。

内容量 60ml/本
剤形 毛髪用薬(発毛,養毛,ふけ,かゆみ止め用薬等)
有効成分 100ml中にミノキシジル(Minoxidil)として2g(2%)含有
ブランド Cipla (シプラ)




□効果・効能

ツゲイン2は、発毛、育毛および脱毛(抜け毛)の進行を予防するリアップシリーズ(海外ではロゲイン)のジェネリックです。

頭皮に直接使用することで、発毛を促し、毛髪を強く、太く、固くしてくれます。

1本60ml入りで、1日2回、1回1ml使用するので30日(約1ヵ月)分です。

1本にミノキシジルとして2%を含有し、日本では未承認ですが、男性の脱毛症だけでなく女性の脱毛症にも使用されています。

ツゲイン2は、インドに拠点を持つCipla(シプラ)社によって製造・販売されています。

シプラ社は、インドのムンバイに本社を構える製薬会社で1935年に設立された歴史のある企業です。

インドのジェネリックに関する制度は独特のため、高品質な医薬品のジェネリックを安価に製造することができています。

ツゲイン2もそんな高品質なジェネリックの1つで、安価でありながら先発品に勝るとも劣らない非常に優れた効果を得ることができます。

効果が出るまでには約6ヵ月程度かかるため、まとめ買いもおススメです。


□用法と用量

  • 成人(20歳以上)が、1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布してください。
  • ツゲイン2には、スポイトとスプレーの2つのパターンの使用方法があります。

①外側の蓋を外し、内側のキャップを開けます。
以降の使用方法は、スポイトの場合は②、スプレーの場合は⑤

<スポイトの場合>
②スポイトを容器の中に差し込み、1mlのラインまで薬液を吸引します。
③スポイトを取り出し、頭皮の気になる部位に薬液を滴下します。
④滴下した薬液を自身の指で塗り広げてください。

<スプレーの場合>
⑤スプレー用のアプリケーターを容器に装着させます。
⑥頭皮から4~6cm程度の距離から噴霧してください。(スプレー1回のプッシュで約0.2ml噴霧できます)
⑦1回1ml使用するので、合計5プッシュ程度この工程を繰り返してください。
⑧スプレーした薬液を自身の指で塗り広げてください。




□副作用

  • 使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止してください。
  • 頭皮の発疹・発赤(頭皮以外にあらわれることもあります)、かゆみ、かぶれ、ふけ、使用部位の熱感等

これら以外にも、副作用を起こすおそれがあります。
ツゲイン2を使用して、何か気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。




□情報広場

日本では、ツゲイン2のようなミノキシジルの含有する脱毛症治療薬を病院から処方してもらうことができません。
しかし、薬局やドラッグストアではミノキシジルを含有する市販薬リアップリジェンヌを購入することができます。
日本の薬局やドラッグストアで、リアップリジェンヌを購入するのにかかるおおよそのコストは、1本6,500~7,500円です



□レビュー

レビュー1・40代前半の女性です。
髪のボリュームがなくなりこちらで購入しましたが、3日に1回くらいの使用だったせいか効果がみられませんんでした。
(1年半で6本使いました。)
最近、スマホで自分の頭頂部を自撮りしたところ、酷いことに・・・。
ボリュームもなければスカスカが頭頂部全体に・・・。
これはヤバすぎる・・・何とかせねば。
レビューはそこそこいいので私の使い方が悪いのだと思うので、今度はちゃんと1日に2回を守り使ってみて効果を実証しようかと思います。
 
 
レビュー2・40歳を過ぎたあたりから抜け毛が気になりだしました。
お風呂に入り洗髪後、排水溝に流れる髪の量が確実に増えていったのです。それはドライヤーで髪を乾かしているときの抜ける毛の量にも感じていたし、朝起きたときにシーツを見ても同様でした。
まずは頭皮に負担が掛からないようシャンプーとコンディショナーを見直してみましたが特に変化は無く、次にドラッグストアーで買える育毛スプレーをいろいろ試しました。
結果どれも目に見える効果は無くどうしたものかと思いあぐねていた時、偶然こちらのサイトに辿り着き『ツゲイン2』を知りました。
あまり知識があるほうでは無いので、使用している方々の御意見を参考にまずは3本購入し試してみることにしました。
ボトルにスプレーとスポイトが付属していますが私はスポイトを使い1日にキッチリ2回ではなく、1回の時もあれば2回の時もあるゆるりとしたスタンスで始めてみることにしました。
どちらかと言うと皮膚が乾燥し易く敏感なタイプなのでアルコール成分が心配でしたが、染みることも無く痒くなることもありませんでした。
使い始めて変化はすぐにやって来ました。洗髪後排水溝に溜まる髪の量が確実に減ったのです。
丸っとした固まりになっていた髪が今は丸まるほどありません。半信半疑で始めたものの目に見える分かり易い変化はとても嬉しくこれからの励みにも繋がります。
髪が生えた(増えた)かどうかはまだまだこれからですが、次は『L-リジン1000mg』と一緒に購入し続けて使ってみようと思っています。



□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

割引イベント開催中!!

 

 

ツゲイン2(ミノキシジル2%)